Pets by Pets

すきなものいっぱい!

*

一ヶ月ぶりに再開(12.6km Apr.23,2016)

   

今日のラン

一ヶ月ぶりに再開(12.6km Apr.23,2016)
いつもより画像の色が鮮やかなのは、撮るタイミングが違うから?
色々なことが久々すぎてよく分からないけれども、とりあえず走りました。

曇ってたけど、日中走るのは暑いだろうなぁ~と思い、夕方17時くらいから。
軽く走るつもりで、軽く走ったつもり。
だけど、時間が2時間近くなっていて、帰ってきたら20時だった・・・

今日のB.G.M.

Ed Sheeran+

久々だから、なんかゆったり走りたくて。
彼の音楽はガシガシ前に進ませる音楽ではなくて、自分の足元を意識できるカンジ。
ランニングの時にはあまり聞かないけれど、日々の生活の中(通勤中とか、日常生活のBGMとして)ではよく聞いてる。
去年、グラミー取れなくてがっくりしたけど、今年は[年間最優秀楽曲]、[最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)]の2部門受賞で嬉しい♪

どっちかというと、「X」の方がアップテンポ。
相変わらず引きこもりの曲「Sofa」が大好き。

走ってる間に考えてたこと

非リアである私について(笑)

ようやく1ヶ月かけてランニングや日常生活に復帰してきて、
リア充だったら、もっと早く復帰してる・・・
てか、リア充ならほぼダウン中もリア充だろ?みたいなことを考えてました。

私はずっと非リアで、運動はまったくできず、むしろする時間があるなら勉強しろ!みたいな環境で育ったなぁ~
そんな運動ができないと思い込んでいた私ですが、一度だけ強烈に「バレエ」がしたくなり、親に頼み込んでみたのでした。
しかし、答えはNO!

私が運動神経がないと思い込んでいたからか、
「お金がないから、月謝が払えない」と言われたんだけど、
そのくせ、そろばんや習字や硬筆は習わされていたという・・・

あのタイミングでバレエを習っていたら、体力もついて、もしかしたら今頃リア充だったかも!
体力がないから、人にもなるべく会わず、エネルギー使うことを避けるのだ。

リア充の人と交友関係や行動範囲を比べるのは、私とはレベルが違う世界にいる人たちだから無駄なことだ。
もちろん、エネルギーレベルにおいても、彼らのようにいつもハイな感覚はなく、いつもローな感覚。

だからこそ、ゲームが好き。
ちょっとエネルギー注げば、ハイになれるから。
求めるものにも、きちんと公式があって、AをONにすればきちんと稼動する。
その点、交友関係は面倒くさい。
AをONにしても、人によって反応が違うし、相手の心情によっても同じ言葉を発しても受け止める気持ちは違うらしい。
まったくもって、面倒くさいことこの上ない。

だけど、私はリア充爆破!なんてことは言わず、ある種のうらやましさ(その面倒なことを次々とやってのける能力には感嘆せざるを得ない)を持っているし、これからもリア充でいてほしい。
リア充がいるから、消費活動は高レベルで推進されるのだと思う。
(あ、非リアでも消費活動が多い人はいる。でも私は殆ど消費していない。)

そして会社でもリア充ばかりで、非リアなんて私だけなもんだけど、多分、これがベストバランスなのだ。
申し訳ないけれども、アンカーの役割をしているのだろう。
マイナスのイメージももたれているだろうけど、役割なんだから仕方ない。

夜走るのが好きな理由について

昼走るのがイヤな理由は暑い以外にもある。
人に見られるのがイヤだし、人と走るのがイヤだからだ。

昼間走ろうとすると、家族がついてこようとする。
面倒だ・・・
走るときくらい一人になりたい。
(家族は走るときくらい一緒にいたいと思うのかもしれないけど)

iPS細胞研究の山中教授も同じことを言ってた。
とはいえ、彼はとんでもない数の人間の中に日々いるのだから、比べるような相手ではないけど。

人に見られるのがイヤなのは、努力している姿を見せたくないから。
私は成果だけを見てほしい。
間の泥臭い部分は見ないでほしい。
完璧に仕上がったものだけ見せて「すごいね!」って言われるだけでいい。
そこに至る道には評価は求めていないし、もがきながら前進している姿なんて美しくも何ともないと思ってる。
(このあたりのストーリーが好きな人が多いらしいけど、好みの問題だし、私には私の主張があるだけだ)

それと、昼間は景色が刺激として飛び込んできすぎる。
夜になるとそれぞれの色がトーンダウンして、景色に気をとられにくくなる。
とにかく私は刺激に過敏なんだろうな~
音も、色も、うるさいものは苦手だ。

もう昼間は暑くて、夏好きな人が周囲にあふれかえってるなかで、一人で「このまま次は秋になればいいのに」と思ったりする。
もう暑いのは折り返しでいい。
「わかさんは北欧系」(顔じゃなくて性格や体調が)と言われたことがあるけど、体調はほんと当たってる。
父が沖縄の人で、母は四国の人だから、暑さには本来強い体質じゃないかと思うんだけど、どこでどうなった?私の体質。

今日は意外と長時間走ってしまったため、こういう実にもならないようなことを考えてた。
久々に一人の時間を取れてスッキリしたかも。

次回の目標

明日。
同じくらいは走りたい。

もうすぐ2,000kmだから、ブルーレベルから昇格!?

一ヶ月ぶりに再開(12.6km Apr.23,2016) ・・・と思ったら、パープルは2,500kmだった(´・ω・`)ショボーン
焦らずのんびり行きます!


 - sports

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

フォームを変えてみる(9.76km May.15,2016)
フォームを変えてみる(9.76km May.15,2016)

今日のラン 昨日は体調のためおやすみ。 今日も少し喉が痛くて風邪っぽい。 どうし …

長く走る(13.86km May.31,2016)
長く走る(13.86km May.31,2016)

今日のラン 日曜と先週の水曜も走ってる。 だけど、ブログ書くのが面倒になり「明日 …

最近の最低ライン(7.83km May.8,2016)
最近の最低ライン(7.83km May.8,2016)

今日のラン 何が最低ラインかというと、走る距離が最低なのです。 走り始めた頃は( …

かつしかふれあいRUNフェスタに参加します☆
かつしかふれあいRUNフェスタに参加します☆

走ってます・・・ 走ってます。 私は運動しないと太るタイプだから(-∀-`; ) …

雨があがりました(9.9km Apr.24,2016)
雨があがりました(9.9km Apr.24,2016)

今日のラン nike+ runningのアプリ色が戻ってる・・・ スタート以外の …

集中して考える(18.0km Feb.7,2016)
集中して考える(18.0km Feb.7,2016)

今日のラン 今日は終了時に撮ることができたので、掲載OK♪ nike+ runn …

いつもと違うルートを走る(13.7km Feb.21,2016)
いつもと違うルートを走る(13.7km Feb.21,2016)

今日のラン   やっぱり今回は2週間あいてしまった~ 夜遅いから走る気 …

かつしかふれあいRUNフェスタ2016(21.0975km Mar.13,2016)
かつしかふれあいRUNフェスタ2016(21.0975km Mar.13,2016)

今日のラン 昨日、ハーフマラソン大会に出場してきました! 12月の足立フレンドリ …

在宅ワークの日だったので・・・(9.3km Feb.2,2016)
在宅ワークの日だったので・・・(9.3km Feb.2,2016)

今日のラン 終了画面を撮ればよかった・・・ 次回からそうしよう。 在宅ワークの日 …

ランニング日記つけてみるかなぁ~
ランニング日記つけてみるかなぁ~(12.0km Jan.31,2016)

ずっと、ラン日記をつけようかと考えるけど、どうしても「実用的な日記がいい」と思っ …