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すきなものいっぱい!

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かつしかふれあいRUNフェスタに参加します☆

   

走ってます・・・

走ってます。
私は運動しないと太るタイプだから(-∀-`; )

村上春樹氏も、奥さんが運動しなくても太らないタイプで、自分はてきめんに太るタイプ。
それで走らざるを得ない状況におかれたそうですが、本の中でもあるように、だからこそ走らなくてはならない村上氏や私みたいな人と、まったく運動しなくても太らないタイプ、どちらが一体幸せなんだろう?って。
本当にどっちなんだろうね・・・

太ってるって、そんな風に見えませんけど?

・・・と、言われるに違いないと思うので(お世辞かもしれんな)
先に言っておきますが、軽く肥満です。
運動しないと、体脂肪率がぐーんと30%なんて大台に乗れるくらいに!

甘いものや、旦那さんの作ってくれる大量の晩ご飯がしっかりと脂肪になるタイプです。
あまりにも効果てき面に肥満になるのはビックリです。
そして、脂肪がついて重くなると、スカートとかはけなくなって気分も重くなる。。。

射手座って、太っちゃダメなんだってよ!

鏡リュウジ先生だったと思うけど、フットワーク軽いのが射手座の特徴。
いろんなものに興味をもって、どんどん新しい知識を吸収していくのが射手座。
だからこそ、体が重くなって、その好奇心が失われるのが一番の損失なんだって。

マジそう思う。
体が重くなると、一気に何もしたくなくなる。
家からも当然、出たくなくなる。
普段からその傾向はあるけど、さらに誰にも会いたくなくなる。

会社でも交流会とか、人と話すことは極力避けてますけど、それがさらに気分的にも加速されます。
自分の殻にどんどん閉じこもっていきます。

スポーツクラブは辞めてます。

以前はスポーツクラブに通ってたんです。
でも、旦那さんが働かないおかげで家計が大ピンチ!
ということで、未練タラタラで辞めました。

早く復帰したいなぁ~
だって、暑い日に涼しい室内で運動できるし、バレエや水泳だってできますもん!

ということで、やっぱり走ってます

貧乏さんにピッタリです

貧乏でも、体は動かさないと気分が落ちて、体重は増える私(体脂肪も!)。
手軽にできるスポーツって何だろう?と考えました。

何かを新しく買う必要がないスポーツ。
毎回課金されないスポーツ。

スポーツクラブに通っていたので、スポーツウェア持ってます。
スポーツクラブでスニーカーはいてたので、古いけど、走れる靴あります。
路上を走れば、課金されません。
公園がルート内にあれば、水は飲み放題です!

面倒くさがりにピッタリです

とにかく腰が重いタイプの人。
スポーツするたびに、専用の場所に足を運ぶのは面倒。

スポーツクラブに行っていたときも、土日に行くのが面倒でした。。。
平日は通勤経路上にあったから、なんとかお風呂を自分への理由にして寄れたけど。

だけど、路上を走るのならば、着替えてしまいさえすれば、こっちのもの!
家の裏からラン・スタートできるんです♪
しかもそこから出発して、ゴールも家の裏に設定できます。

だから、帰宅してすぐシャワー可能!
どこかで毎回走るコースなんか決めてたら汗が気持ち悪すぎるでしょう?

ぼっちタイプにピッタリです!

家の近く走ってて、本当にいいなぁ~と思うのは、誰とも喋らなくてもいいこと。
スポーツクラブに行くと、だるいときに人から声かけられるのが面倒。
集中したい時に、知り合いがチラチラ見えて、気になる自分の気持ちが面倒。

一人で走るので、ウェアやランニングスタイル、まったく気にせず走れます。
化粧しなくていいです。
気になる人は日焼け止めだけ塗ればいいです。

走ってるときに、自分の体調が悪ければ、ペース落とせばいいし、短い距離にすればいい。
誰かと一緒にやってたら、この調整がなんとも面倒(-∀-`; )
最近DLしたアルバムだって、じっくり聴けます。

次回エントリーは「かつしかふれあいRUNフェスタ」

昨年初めてハーフマラソンに出場しました。
2回出て、2回目が2:10前後。
12月末に終わった後、少し休憩した後で・・・

次の目標入れておかないと、自分はサボるな。

と、本気で思いました(´ー`;)
こういう時、自分を奮い立たせられるのって、自分しかいません。

私は周囲から何かコメントされるのがイヤなタイプ。
面倒なことに、「最近、走ってないのね?」なんていわれたら、一生走らないかも・・・なアマノジャクさんなのです。
自分のことながら面倒くさい人って思いますが。。。

いろいろ探してみましたが~

で、次回は3/13(日)のかつしかふれあいRUNフェスタに。
かつしかふれあいRUNフェスタ

かつしかふれあいRUNフェスタに参加します☆

いろいろな希望を考えて

たったの2回ですけど、ハーフを走ってみて、いろいろと思いました。
ケガさえしなけれど、思いのほか、疲労が残らなくなったな。
やっぱり近いほうがいいな。
銭湯が周囲にあればいいな。
皇居は一般の人がいっぱいいて、走りにくいな(10kmマラソンで使った経験あり)。

ある程度ランナーが多いほうが「抜く楽しみ」ってあるんだな。
景色が楽しめるのがいいな。
給食が出るのがいいな。
4月は仕事が忙しいし、暑くなるから3月中に設定したいな。

かつしか・・・補給食ありそう( ´▽`)ノ
楽しみすぎる!
前回の足立フレンドリーマラソンでは、絶対にあると見込んでたからお腹鳴らせて走ったのに、何もなかった・・・(´・ω・`)

参加者(ランナー)用エイドステーション(給水・フードサービス)の設置
エネルギーや水分補給のために、会場やコース上に設置された、食べ物やドリンクを提供する場所。

今回選んだものが全部が全部を満たしているわけではないですが、何個かはクリアしています。
桜を見ながら!というのも素敵なんだけど、時期が4月1週とかになると難しいので今回は考えないことに。

候補を絞るときには是非!

いつもRUNNETを利用してエントリしているのですが「前回大会のレポ」はとても参考になります。
大会ホームページでは、だいたい楽しそうに見えるんです!
でも実態は・・・というところが、前回参加者の感想で良く分かります。

ラン仲間がいる人は、前回の大会に出た人から直接聞くのが一番参考になると思います。

あと2ヶ月!ケガしない程度に~

大会前にケガをすると、大会がちっとも楽しくないです。
まさにガマン大会なハーフマラソンになります。

それでも完走できるというのが、ハーフマラソンの怖いところ。
どんなに痛くても、ちょっとばかりの根性と、ボランティアさんの応援があればゴールできます。
もちろんタイムはまったく気にしない前提で。

痛みを抱えたゴールと、
まだもうちょっとなら走れるよ~というゴール。
やっぱり後者のほうが気持ちいいですし、翌日以降の生活も楽です。

体がなまらない程度に練習しつつも、故障はしない!を目指して練習します( ´▽`)ノ


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