Pets by Pets

すきなものいっぱい!

*

セミオーダー・グローブ*アルタクラッセ カプリガンティ

      2014/08/13

六本木ヒルズでお店を見つけて以来、ずっと憧れていたものを手に入れました。
絶対に無理だと思っていたもの。
自分の指の長さにピッタリ合ったレザーグローブ。

1405040
Alta Classe CAPRI GUANTI
アルタクラッセ カプリガンティ

会社からお誕生日のお祝い金をもらえる、と聞いたときに、セミオーダー・グローブが浮かびました。
セール時期なら、コート一着分買えるお値段。
そのお金で、グローブを買う。
自分のお金では躊躇してできないこと。

だけど、いつかは必ず!
という思いはずっとあった。

私の指は少しだけ、標準サイズよりも長い。
指に合わせて買うと、手の甲周りがぶかぶかになる。
きゅっとしたサイズを買うと、指のまたに届かず、まるでヤンチャ系男子のジーンズみたいになる。
(こんなんで分かってもらえるのだろうか?^^;)

お誕生日のお祝いはお祝い金だけではなく、休暇も与えてもらえる。
だから、誕生日にそのままオーダーしに行った。

1405041
まずはサイズ。
裏地がカシミアか、シルクかで全体のサイズを決める。
シルクならぴったりに作ってかまわないけど、カシミアの場合は使っていると伸びてくるので一回り小さく作る。

カシミア裏地は暖かいけど、私は指先が冷えるので、早い時期から手袋をして、
春も遅くまで手袋を手放さない。
そして、シルク裏地手袋のジャストサイズな感覚がとても気に入ったから、そちらを選択。

1405042

次は色。
カラフルな色で作るのも素敵だけど、私はファッションが地味なので合わせられない。
薄い色だとスグに汚れそうだから、濃い色で。

1405043

ということで、無難なワインとブラウンを選択。
でも、ここで終わったら、いくらセミオーダーでも無難すぎる!

1405044

組み合わせの色を選びますっ!
これは指の間の皮の色。
差し色のような存在。
ブラウンだったらレッドを差し色に。ワインだったらローズを差し色に。

かなり迷ったけど、より女性らしい(普段手に取らないような)ローズを使うことに。
つまり、ワイン&ローズの手袋。

1405045

次に糸の色。
同じ色で縫うと糸は殆ど主張しない。
それではつまらないので、ピンクを選ぼうかと思ったのだけど、
ここは少し落ち着いたネイビーを選ぶ。
ピンクだと華やかになる。
ネイビーだと目立たないわけではないけど、なぜかワイン色にしっくりなじむ不思議な色。

ここまでで十分オーダー感たっぷり!
世界にひとつの私のグローブ!
仕上がりに早くもドキドキする。

1405046

いよいよ終盤。
シルク裏地の柄。
ストライプは両方とも色味が合わない。
必然的にベージュ系のものなのだけど、ロゴが入っている方がいいな♪

1405047

最後に刻印。
もちろん入れなくてもいい。

入れられる場所は4箇所。
そのうち2箇所に入れる。
片方は本名。片方は秘密の!

1405048

私のオーダーシート。
これでイタリアに発注をかけて、約1ヶ月待つことになる。
少し仕上がりは早いかも、といわれる。
クリスマス休暇とかありそうなのにな!

そして1ヶ月-4日に到着の電話が♪
郵送もしてくれるけど、気持ちは「早くみたい、早くつけたい!」なのでお店まで伺う。

1405049

出来上がった私のオーダーグローブ♪指の間だけローズ。
糸はネイビー。
そして刻印は、内側(手のひら側)にWを、外側(手の甲側)にM.と。
どちらも私の名前だから、同じくらい重要。

着け心地は、最高!
指の奥まで、ちゃんと届いてるし、手の甲もガパガパしない。
どこも「もたつき」がなく、びったり私の手全体をカバーしてくれる。

これからは一冬ごとに、なじんでくれるだろう。
一生もの、そう呼べるものを手に入れた喜びは大きい。
ボスの計らいに感謝♪
ありがとうございました!


 - fashion

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
第1回 国際宝飾展 秋

第1回 国際宝飾展 秋に行って来ました(w´ω`w)ノ 最終日の金曜。 水曜か、 …

no image
JINS PC チタン ハーフリム(PC用めがね)

解約しようと思っていたクレジットカード。 意外なくらいポイントがたまっていたので …

no image
プチプラでネイルカラー♪

足と指にネイルカラー塗ってます。が、足のネイルカラーは劣化しているようで、かなり …

no image
とって変更♪

サントリーホールで買ったミニバッグ。 ポケットのない服で通勤するときに、iPod …

no image
グッド アズ ゴールド 2013*エスティ ローダー

エスティ ローダーのクリスマスコフレ グッド アズ ゴールド 2013【Good …

no image
Private Hair Salon MARVEL(マーベル)

帰り道:迷いそうな渋谷駅にて。 ロングヘアが長くなりすぎて、 そろそろ重く感じる …

no image
職人作業の素晴らしさ*MISTER MINIT

昨日、銀行に寄ってから会社へ向かっていると、自分の足元から聞こえてくる音が、甲高 …

no image
スカート作り開始♪

以前、パジャマのズボンだけを作ったのですが、 簡単にできたこと、短期間でできたこ …

no image
ジェルネイル スターターキット

ジェルネイルのスターターキットを購入しました♪ (あいかわらず、もけ蔵が写りこん …