Pets by Pets

すきなものいっぱい!

*

ほぼ日手帳2014到着☆

      2015/01/02

今までほぼ日手帳来年版について二つの記事をアップしていますが、ようやく選んだものが手元に到着!
まずはニクス君のチェックが入ります。
1310052.jpg
うん、大丈夫(*ゝω・*)ノ☆
ほぼ日手帳2014 カバーラインナップ発表♪
手で書く手帳展。と、ほぼ日手帳、実物拝見☆
1310053.jpg
カバーオンカバーは絞りきれず、2種類購入( ´艸`)
「cat cat cat!」 と「クレイジーフラワー」。
茶色のカバーと、猫ちゃんの相性が良いのはもちろん。
もう一種類「decorate」という縁取り系模様が気になっていました。
が、実物を茶色カバーにつけたところ、いまいちピンと来ず、
全然期待していなかった「クレイジーフラワー」が、クリーム色で茶色にピッタリ!
1310054.jpg
今使っている、Hobonichi Planner(「ほぼ日手帳」の英語版)に早速カバーを付けて、来年用のHobonichi Plannerと。
以前はビジネス手帳と分けてみたりしましたが、
2冊を両方とも十分使いこなすということができませんでした。
その後も薄い手帳、厚い手帳、いろいろ試しましたがフィットせず(-∀-`; )
Hobonichi Plannerをつかってみたところ、方眼がつかいやすく、
私のような毎日いろいろな種類の作業を仕事の中でこなしていく人にはピッタリ!
写真を見ていただいて分かるように、To Doリストのために欠かせない存在(w´ω`w)
つい忘れちゃう些細な仕事や、イヤでやりたくなくて忘却の彼方へ捨ててしまう仕事もなくなりました。
1310051.jpg
旧カバーと新カバー。
なんだか一回り大きくなって、ガッチリしました!
ツイッターで紹介時に
「静かに暮らす平社員から、アグレッシブに暮らす社長に格上げになった感☆」
と書きましたが、まさにそんなカンジ♪
旧カバーも悪くはなかったのですが、
ポケットがなかったり、綿布カバーのためボールペンの抜き差しと相性が悪かったり
若干の残念な点があり、今回の掛け換えに至りました。
今の所、この茶色カバーを大切に使うつもりで、
毎年の交換はしない予定です( ´艸`)
チョコレートとオレンジの食べ物としての組合せが大好きだし、
明るい気持ちになれるカバーで気に入っています(≧▽≦)ノ゙
これからもずっとHobonichi Planner使って、本棚に毎年1冊並べていきたいな。
文庫本サイズなので保管にもピッタリです☆


 - diary

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
浅草は混んでた。

スカイツリーから浅草までは、電車で行くことも考えたけど、近そうだから歩いてみよう …

no image
6/4(水) やっぱり

【やっぱり】 ・・・朝のほうがスキだなぁ~と思う。 仕事が忙しくなって、 夜型に …

no image
2013年夏アニメ。

アニメ、スキです。マンガもスキだけど、今は定期購入しなくてもお話が眺められるアニ …

no image
使いにくくなってきた・・・(´・ω・`)

少しの間、Bloggerで展開してきたPets by Petsですが、ブログシス …

no image
外貨定期預金。

多少円高になりつつある中でドル建て外貨定期の解約予約に行ってきました。10年前く …

no image
手で書く手帳展。と、ほぼ日手帳、実物拝見☆

手で書く手帳展。に行ってきました。 今年からほぼ日手帳を使っていて、来年版の発表 …

no image
東京スカイツリーとソラマチ。

東京スカイツリーとソラマチに行ってきました! 東京の西側に住んでいて、都心まで毎 …

no image
お引越し運用中~

使いにくくなってたbloggerからFC2へ間借り中。 こちらに決定するかはまだ …

ローストビーフ
6/3(火) MJ&JT・スッキリ・晩御飯

【MJ&JT】 走るときに、たまに聞くアルバム。 トップスピードのときに …

バラの様子(2016年5月末時点)
バラの様子(2016年5月末時点)

最近、庭仕事してます! 毎年、この時期だけ、庭の手入れをしている気がします(´ー …