Pets by Pets

すきなものいっぱい!

*

ロロナのアトリエ*1周目終了する。

      2015/01/02

1309161.jpg
↑旧作のDL機能が壊れているので、新作のものです☆
ロロナのアトリエ
弟から借りてから約1年。
ロロナって面白いけど、冒険に行くと途中セーブできないし、
やり始めるとうまく区切りができないから、いつも長時間しちゃう。
やりこんだり、放り投げたりで、ようやく1周目が終了しました。
エンディングパターンは、特に攻略サイトなど参考にせず、
マジメにお城の依頼クエストもこなし、
街の人気度も100%をキープして、
ついでにキャラ全部の友好度も100キープ。
(ネタバレです)
最終日前日にタント君がアトリエ横でぽろろろ~ん♪
おっ、まさかのタント君エンド!?
お城での最終評価も終わり、師匠と涙のお別れ
エンディングロールが流れ・・・
あれ?これ通常エンディングかな?
と思ったら、ちょっとしたタント君エピソードが最後にくっついて終了!
種類としてはトゥルーエンドBだったかな。
私はステルク君エンドを狙っていたのですが、
そのためにはドラゴンに負けて帰ってくるという経験が必要らしく、
終盤の強くなったところに、王と一緒に向かってしまったため、
ドラゴンに負けるということは一度もなく、彼のエンディングはあきらめることに。
現在、また新たな気持ちで2周目やってます♪
最初のダラダラを飛ばせるので楽だし、
お金も持ち越し( ´艸`)
お金持ちだぜー、やほー♪
1周目はお金がなくて、水を行商したりしてたっけな(´ー`;)
今度こそ、私はステルク君エンドを迎えたいものです。
王エンドでもいいけど~♪←王、かっこよいもん。
2周目、クーちゃんかわいいなぁという超序盤です。
ホムちゃんは、やっぱり女の子がかわゆいので、今度も女の子verで!
攻略サイトでお世話になったところ。
ロロナのアトリエ攻略 採取地の地図がとっても分かりやすいです!
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~攻略大宝庫 攻略チャートでイベント総ざらいできます☆
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~攻略wiki 幅広い情報で、上記2サイトにないことを調べたりしてます。
ロロナのアトリエは、vita版で再販予定ですが(シナリオ追加)
ゲームショウでスペシャルステージあるみたい!
『新・ロロナのアトリエ』~アーランドスペシャルステージ~
体調良ければ土曜に行くので、見れるかなぁ~♪
ロロナではないですが、ゲーム関連で今週末に気づいたこと。
ブラザーズ・コンフリクトのゲーム、briliant blueバージョンが9/12に発売になってた!
1309162.jpg
今まで発売されていたのはpinkのみだったのですね~
ずっとblueも発売済みと思ってました。
アニメが終盤になって、ようやくそれぞれのキャラが分かってきました。
眼鏡男子2人は当然外せないとして、ナツメさんも好きで、
イオリ君も気になり、ルイさんの喋り方もスキ。
blueはワタル君以外(ごめん!)みんなスキじゃないですかー( ´艸`)
pink側でスキなのは、正臣さんくらいかな。
システム見てみたら、シナリオゲームじゃないらしいので、いつか入手するかも♪
今はロロナの次にメルルとトトリが待ってるので無理だと思います(´ー`;)
時間かかったけど、アトリエシリーズはやっぱりスキ♪
マリーからのファンです☆


 - diary

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
使いにくくなってきた・・・(´・ω・`)

少しの間、Bloggerで展開してきたPets by Petsですが、ブログシス …

マクドさん
5/31(土) お引越し・乗せられてみた・今日の晩御飯・ちょい残念!

【お引越し】 日々の簡単な日記をFBでつけていたんだけど、 やっぱり、クローズド …

no image
東京スカイツリーとソラマチ。

東京スカイツリーとソラマチに行ってきました! 東京の西側に住んでいて、都心まで毎 …

no image
ほぼ日手帳2014到着☆

今までほぼ日手帳来年版について二つの記事をアップしていますが、ようやく選んだもの …

no image
「マイ語学」使ってみた。

5月に始めた「ラジオ英会話」は、細々とまだ続いています。 今年5月から久々に再開 …

たんぽぽ
近況報告から再開です☆

ようやく仕事が落ち着き、GWはカレンダー通りにおやすみを取れています♪ ただ、心 …

no image
手で書く手帳展。と、ほぼ日手帳、実物拝見☆

手で書く手帳展。に行ってきました。 今年からほぼ日手帳を使っていて、来年版の発表 …

バラの様子(2016年5月末時点)
バラの様子(2016年5月末時点)

最近、庭仕事してます! 毎年、この時期だけ、庭の手入れをしている気がします(´ー …

no image
ほぼ日手帳2014 カバーラインナップ発表♪

毎年、手帳を選ぶのは楽しみ。 ずっと魅力的だけど手を出せなかった手帳があった。 …

no image
6/4(水) やっぱり

【やっぱり】 ・・・朝のほうがスキだなぁ~と思う。 仕事が忙しくなって、 夜型に …