Pets by Pets

すきなものいっぱい!

*

手で書く手帳展。と、ほぼ日手帳、実物拝見☆

      2015/01/02

1309081.jpg
手で書く手帳展。に行ってきました。
今年からほぼ日手帳を使っていて、来年版の発表にわくわく。
手帳本体は「ほぼ日プランナー」に決定!
カバーを2つに絞り込みました。
【オリジナル】
カラーズ・ミルキーブルー
カラーズ・オレンジチョコ
やっぱり写真と実物は色の感じ方が違うので、
渋谷ロフトに「手で書く手帳展。」と、実物チェックにヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з
まず地下の手帳売り場にて実物チェック!
柄物カバーは、ミナ ペルホネンtambourine [black]以外はなくて、
ジッパーズも1点もなかったような・・・?
一時的な品切れかな?
ロバちゃんがあったら迷っていたと思うので、それも私には好都合( ´艸`)
カラーズは全色あって、カバーオンカバーも見本はありました☆
意外に「つばき」と「アップルグリーン」が良い色で、くらっと悩みましたが、
これ以上、候補を増やしては意味がないので、ミルキーブルーとオレンジチョコを手に取ります。
その2つのカバーに、カバーオンカバー[クレイジーフラワー・cat cat cat!・decorate]を1つずつ装着!
実物を見るまでは、cat cat cat!とdecorateが良いかなぁ~と思ってましたが・・・
クレイジーフラワーの薄い黄色が特徴的でミルキーブルーにもオレンジチョコにも合います♪
そして真打cat cat cat!は、もぅ絶対にオレンジチョコ(≧▽≦)
茶トラの猫ちゃんイメージでピッタリすぎ!!!
↑カバーオンカバーの絞込みは失敗してます(-∀-`; )
最終的にミルキーブルーはちょっぴり少女すぎたのであきらめました(´ー`;)
やっぱりクリーミーマミの世界です。
卒業しちゃった幻想の世界。
家のみで使うなら良いかも。
オレンジチョコを改めて眺めて「しっくり来る」のでこの色に決定!
カバーは早めに入手しても、すぐ使えるから良かったんだけど、
ロフトはカバーのみ販売はしていないので、やはりネット購入することに。
ほぼ日プランナー本体も、カバーオンカバーの猫ちゃんも売切れてたからネットでいいやって。
すぐに使えるテンプレートだけ買って帰りました♪
あっ、手で書く手帳展。
とっても楽しかったです( ´ー`)ノ
人の手帳とか、人の日記っておもしろい~
筆跡や、マスの埋め方に個性が現れてる!
美しいイラストがきっちり書かれた手帳にも憧れるけど、
やっぱりそれは無理だなぁ~と思いながら。。。
真似っこできそうなアイディアは取り入れつつ、私なりの手帳を書いていこう♪
ほぼ日手帳の良いところは、文庫本サイズなので本棚に違和感なく並べられること!
何年も使い続けて、本棚にこっそりと並べていきたいな~
ぽろん、と泣いちゃったのは、敏子さんの手帳が飾られていたこと。
糸井さんたちが太郎さんの作品を南米から引き上げてくることに協力したというつながりだと思うけど。
彼女の筆跡、彼女の毎日。
なくなられた年の手帳。
もちろん、彼女はなくなる先の日付まで予定を入れていて。
あぁ、敏子さんはいないんだな・・・と忘れていた事実を改めて感じる機会になりました。
有名人の手帳よりも、壁に貼られている普通の私たちの身近な人たちの手帳の方が面白くて。
写真にデコっているのも、それぞれの特徴があって。
レベル5の人の手帳は親近感があふれてました( ´艸`)
同じ業界にいたら、私もこんなカンジ!と。
手で書く手帳展。は9/10までの開催。
渋谷ロフト6Fの片隅でひっそりと開催中です。
地下の手帳売り場には、その案内がなく(見つけられなかっただけ?)「あれれ?」と思いながら6Fへあがりました。
期間残りわずかですが、興味のある方は是非どうぞ♪
きっと手帳の使い方、今すぐ参考にできるアイディアが見つかるはず(・´∀`・)ノ


 - diary

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Comment

  1. あんだんて より:

    SECRET: 0
    PASS: ce513e6de7be825bb84879a3ed1c2755
    たった今、この記事読んだんだけど、
    そして、私は、ネットで見て
    即決したんだけど
    チョコレートオレンジに
    ネコカバーで注文しました!
    来年はおそろいですね!(≧▽≦)

  2. わか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんだんてさん>
    わー、おそろい(≧▽≦)ノ゙
    あんだんてさんと感性が同じなんて嬉しいです♪
    このチョコに猫カバーって、ほんっとに素敵ですよ!!
    茶トラの猫ちゃんが一杯いるカンジ。
    一番猫ちゃんカバーに似合う色あわせでした☆

  関連記事

バラの様子(2016年5月末時点)
バラの様子(2016年5月末時点)

最近、庭仕事してます! 毎年、この時期だけ、庭の手入れをしている気がします(´ー …

ローストビーフ
6/3(火) MJ&JT・スッキリ・晩御飯

【MJ&JT】 走るときに、たまに聞くアルバム。 トップスピードのときに …

no image
ソシャゲの課金イベント。

会社のことをしっかりと文章に残そうと思うのだけど、 今週は時間が少ないので、来週 …

no image
「マイ語学」使ってみた。

5月に始めた「ラジオ英会話」は、細々とまだ続いています。 今年5月から久々に再開 …

マクドさん
5/31(土) お引越し・乗せられてみた・今日の晩御飯・ちょい残念!

【お引越し】 日々の簡単な日記をFBでつけていたんだけど、 やっぱり、クローズド …

no image
ロロナのアトリエ*1周目終了する。

↑旧作のDL機能が壊れているので、新作のものです☆ ロロナのアトリエ 弟から借り …

no image
6/2(月) 先生からの手紙・美魔女!

【先生からの手紙】 NHKで放送されること、 できるだけ遠くにいて、普段会えない …

no image
6/4(水) やっぱり

【やっぱり】 ・・・朝のほうがスキだなぁ~と思う。 仕事が忙しくなって、 夜型に …

no image
2013年夏アニメ。

アニメ、スキです。マンガもスキだけど、今は定期購入しなくてもお話が眺められるアニ …

歯医者に行ってきた!
歯医者に行ってきた!

歯科検診? 歯医者って、「歯が痛いときに行くもの」というイメージがありますが、健 …